ここから本文です

スーパーカブ50を塗装しようと思うのですがバラす技術もないですし、塗装も全くの...

アバター

ID非公開さん

2019/12/200:31:34

スーパーカブ50を塗装しようと思うのですがバラす技術もないですし、塗装も全くの初心者なので バラさず綺麗に塗装できる方法教えて頂きたいです。

閲覧数:
43
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

2019/12/200:32:11

マスキングしまくり作戦

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/200:33:52

    なるほど!その手がありましたね!
    あと、綺麗に塗装する方法みたいなの知っていましたら教えて頂きたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/12/320:27:06

スーパーカブって外側はプラスチックだろ。

プラの部分は塗装じゃなくて、塗装するにしてもだけど、基本は汚れ落として磨くだけだろ。
プラの部分の塗装が禿げてるなら、全部塗装を剥がしてからの塗装だろ。(色を換えるかトップコートですますかとか色々あるから書かない)

で、金属部分の塗装なら、今技術がないなら、取り敢えず錆止めだろ。

錆を落として錆止め塗装をして、 技術が上がったら剥がして。

今、やれることをやれよ。 技術も予算も欲張るなよ。

だって、ショーがないじゃん。 変なこと考えるよりこまめに磨いて掃除することだけでなぁ。(色んな知識/技術を身につけて、整備費が出るまではね)

sec********さん

2019/12/301:42:41

マスキングしまくってもスプレーで吹けるところはスプレーの正面だけなので塗れないところ多数でかなり汚くなるでしょう。

yaz********さん

2019/12/212:37:43

全バラが出来ない程度ならやめておいた方がいい

塗装は分解より技術が必要だから

マスキングでもある程度にはなるが、分解して塗装するのが早いし仕上がりが綺麗になる

mas********さん

2019/12/207:25:59

バラした方が絶対簡単。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/206:26:05

そんな方法が有ったら、塗装屋はつぶれてます。