ここから本文です

結婚式(披露宴)の演出について質問です。

k13********さん

2019/12/201:21:01

結婚式(披露宴)の演出について質問です。

披露宴、ラストの定番である、新婦から両親への手紙があると思いますが、新郎からも両親への手紙をしようと思っています。

さらに、手紙の前に両親への感謝ムービーも流したいなと考えています。

でもよくよく考えると手紙があるのにムービーもいる??とか考えてしまいます。

もし全てするなら、順番的に
①両親へのムービー ②新郎からの手紙 ③新婦からの手紙
これがベストでしょうか??

②と③は逆の方が良さそうでしょうか??

先か後だったらどちらの方が感動は大きいでしょうか?

考えるとキリがありません。

ムービー、手紙を全て実際にしたという方や、よく結婚式に参加されている方、ご意見聞かせてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2019/12/211:07:25

私もムービーを背景にしながら、新郎の手紙→新婦の手紙のようにリレーしてまとめるのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkk********さん

2019/12/512:45:58

1~3すべてやったら確実に悪い意味でみんなの印象に残るでしょうね。3だけで十分なのでは?

nam********さん

2019/12/223:30:06

ゲストからすると、感動よりもお腹一杯です…

新婦の手紙だけでは、ダメなのですか?

新婦の手紙は、結婚して家を出る女性だからこそ、成り立つ演出で、新婦の手紙がある事で披露宴が締まりますが、質問者様の様に3つもやるなら、締まる物も締まりませんし、ゲストはこの時間が長く感じます…

新郎新婦も、ご両親様もホストである事を忘れずに。
ホスト同士のサプライズを、詰め込みすぎです…

感謝を伝えたい目的でしたら、自宅でも伝えられます。

新婦手紙→両家記念品贈呈がベストです。

nay********さん

2019/12/211:02:45

さすがにそこまでやられると感動どころかしらけると思います。
花嫁の手紙はまだわかりますが、さらにムービーと新郎からの手紙は不要では?
3つやったら確実にドン引きというか、時間も間延びして誰も聞いてない状況になると思います。

mtm********さん

2019/12/209:45:56

そこまで盛られると感動が大きくなるどころかシラけます。
結婚式はゲストへの挨拶と感謝を込めてするもので、そこまで親向けのイベントを盛られると親族以外のゲストは置いてぼりです。ムービーに手紙×2だと十分ぐらい取りますよね。その間、友人や会社関係等はお喋りもできずコーヒーも飲めずデザートも食べられ無いわけです。やっちゃいけないわけじゃ無いですが、良識ある人なら控えます。
花嫁からの手紙一つだけだから感動して聞いていられるわけで、それ以上されるなら家でやってこいです。
花嫁の手紙を読みたい、ついでに新郎も手紙を読みたい、でもムービーも諦められないのであれば、写真を背景に二人からの手紙をテロップで流すムービーを作って全部一つにまとめましょう。

ajy********さん

2019/12/209:22:19

花嫁の手紙が定番ね・・・私はしませんでしたけどね。

正直に書きますね。そこまでしつこくいくつもされたらうんざりします。花嫁の手紙だけでも、しらけるしお腹いっぱいなのに・・・。感動させたいなんて、誰を感動させたいのですか?感動させたい演出なんて一切いりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる