ここから本文です

笑気麻酔についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/201:44:14

笑気麻酔についてです。

先程、埋没法で二重整形をしてきました。

そのときに笑気麻酔を使用したのですが、ふらっという感覚がしたら手を挙げてくださいと言われたのでいつふらふらしてくるんだろうと思いながら待っていたら、いきなり意識が飛んでいく感じになりました。

人生初の感覚だったので慌ててしまって足や手をバタバタさせてしまったのですが、先生の「マスク(バイ菌が入らないように上半身にかける布)には触らないでね) 」という声にハッとして意識が朦朧したまま力を振り絞って「苦しいです」と伝えました。

本当に苦しくて呼吸の仕方も分からなくなり、目の前は真っ白になっていくのでこのまま死ぬのかと思いました。
手や足をバタバタさせてしまったのは自分の意思ではなく、死にたくないという本能からだと思います笑

帰って親にそのことを伝えたら、「小学生のときに歯医者で笑気麻酔を使ったんだけど、顔真っ青になって意識無くなったからお医者さんが慌てて伝えに来たよ」と言われました。
笑気麻酔が体質に合わないなんてことはありますか?

お酒はあまり飲まなくて、酔ったことはありません。でも強いわけではないと思います。ふらふらする感覚が分かりません。今回の笑気麻酔もふらふらする感覚が無く、突然意識が飛びそうになったという感じです。

施術する前に笑気麻酔のことをたくさん調べて感想などを見ていたのですが、「楽しい気分になる」や「ふわふわした」など書いてあり、私は決してそんなこと無かったので、やはり耐性が無いだけなのかなと思いました。

もしかして意識が無くなるまでがセットなのでしょうか…?
思考が止まっていく感覚が気持ち悪くてもう経験したくないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jqa********さん

2019/12/212:47:08

体質に合わないことはありますよ。

私も埋没の時同じ経験をしました。

苦しくて息の仕方がわからなくなって、過呼吸になってしまいました。

意識がなくなることはありません。

遠のいている感覚がずっと続くような感じが普通です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「笑気麻酔」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる