ここから本文です

人生百年時代と云われてますが、百年生きるための経済的対策をしていますか? 金...

髭&バーコードさん

2019/12/205:37:17

人生百年時代と云われてますが、百年生きるための経済的対策をしていますか?
金融資産の運用をしていますか?
どんな運用をしていますか?

閲覧数:
36
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/12/213:18:27

特に目的はありませんが、給料の半分くらいを貯蓄しています。
このまま継続すれば、制度改正などがあったとしても十分足りそうです。
金融資産の1/3ほどを株式(s&p500ETF等)で運用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwg********さん

2019/12/312:04:20

低所得の人を上げる経済対策でないと意味なし。この国の富裕層は数%。消費を行うのは90%以上の中、低所得層。もう消費は落ち込む一方。ただの金持ちへのバラマキ。来年はとんでもない底冷えの経済だろう。株価も年末にかけ大暴落、寒い冬の経済が続くだけ。

kkk********さん

2019/12/301:14:28

終身保険の活用、年金保険の活用、イデコ、投資信託の活用。
予備資金の積み立て。

( ´∀` )さん

2019/12/221:36:26

1) 働く。稼ぐこと。
2) お金の使い方を見直すこと。
3) それから、増やすこと。
でしょうか?

ユストさん

2019/12/218:40:56

退職までに余裕で貯めました。節倹投資は最強です

yoi********さん

2019/12/206:15:27

年金は、障害年金を交響曲広島作者等にインチキに渡しすぎたのを回収していないのが
足りないといわれている原因である。
最近の研究で脳波からだがいつ障害だったかを記録しているらしいことがわかってきているのでさかのぼって障害が嘘だった分をきちんと回収するべきだ利息をつけて