ここから本文です

プラモデルの接着と塗装のテクニックについてアドバイスをください。 ウォーハ...

han********さん

2019/12/208:58:00

プラモデルの接着と塗装のテクニックについてアドバイスをください。

ウォーハンマー・エイジ・オブ・シグマのゾンビドラゴンを組み立てるのに、腹腔(内臓?)を塗装する際に肋骨が邪魔で塗れ

そうにありません。

こういった入り組んだ場所や上からスリット系のパーツが被さる所を塗装するには、パーツを接着する前に塗装するんですよね?

塗装後に接着すると言う作業にいい事が無いのでアドバイスをお願いします。


計画では養生テープで接着箇所を保護して塗装する予定です。
経験だと、接着剤を塗面に接触しない量でもガス?的なものの影響で汚くなったりしたので不安です。

今回使用する塗料はシタデルカラーで接着剤はタミヤリモネンセメント(今まではノーマル使ってたのでリモネンは初めて)、サフはタミヤのスプレー缶を使う予定です。

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/217:58:26

リモネンは接着面に何かがついていると接着できません。また乾くのがダントツで遅いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる