ここから本文です

車検はどうされていますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

わんだふる わ~るどさん

2019/12/210:48:54

車検はどうされていますか?

私はユーザー車検7回生、もう10数年にもなります。
3,000ccで60,000円ちょっとです。時間も検査ライン内で15分程度。
手間さえ惜しまなければこんな安上がりな事はありません。

というか、車検整備に出して何のメリットがあるのか?
たまたまラッキーだろ?でも連続です。もう疑いの余地はありませんね。
壊れた時に直せばよい、で良いですよね?

60 000円,3 000cc,メリット,車検整備,ユーザー車検7回生,自賠,ディーラー

閲覧数:
212
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adc********さん

2019/12/211:06:42

最近は業者でやってもらってます
確かにユーザー車検は価格面で通れば安く済みますが引っかかった場合は丸1日棒に振ります、過去3回引っかかってしまい、朝一出掛けて検査合格したには夕方でした、もう疲れきった事を思い出します、車が比較的新しい時は簡易点検でそのまま通る事が多かったんですが、20年以上の車は流石に不具合でます
サイドスリップ引っかかってしまったり
ライト引っかかってしまったり散々でした
1万円余計に出しても、業者に出した方が
時間も無駄にしなくて済むし、近いし
1時間もかからず終わるし、引っかかっる箇所有ればその場で対応してくれて、1万余計に出しても、結局は安いと思うからです
それに車検場まで片道1時間と遠いしね
緊張してライン載るのは疲れます
10年未満の新しい車ならユーザー車検で素通しで受けるかもしれません、実際7回くらいは素通し程度で合格してましたしね、今は近所のコバックでお願いしてます。来年の車検も
そこで!

  • 2019/12/211:15:17

    なるほど!見極めの時期、勉強させていただきました。
    今回持ち込んだのは7年目BMでしたが、
    ちょっとドキドキな所もありましたね。

    なので代休を丸一日車検の時間に費やすつもりでした。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/3 19:39:40

今後の危険予知のお話が聴けて、過信は禁物の念を強く持てました。
これは大きな収穫でしたね。ありがとうございます!!

それにしても皆さんしっかりとした考えの元、
楽しいカーライフを送られているんですね。
とても参考になる話もたくさんありました。

この場をお借りして御礼を申し上げます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2019/12/314:16:34

ず~~~っと
車検のコバック⤴です。

小川芋さん

2019/12/222:02:27

毎回お店に手数料9500円とられてふ

yjk********さん

2019/12/220:13:42

毎回ディーラーに出してる
ある程度は自分でも把握してるけど細かいとこまでは自信ないから
通勤車だから突然なんかあっても困るし
ディーラーに任せてると何かあったときに責任とってくれるから保険みたいな感じかな

2019/12/219:25:34

手続きが面倒だから行きつけの店で代行車検

手続きが面倒だから行きつけの店で代行車検

toy********さん

2019/12/216:36:12

友達の車屋が居るのでそこに出します。
その代わりそこの工具や道具、施設が使えるから、タイヤ交換もバランス調整も、通らない様な物も通ります