ここから本文です

よくドラマとかで一流企業の社員が中小企業を馬鹿にしたりするシーンがあったりし...

jcn********さん

2019/12/913:00:03

よくドラマとかで一流企業の社員が中小企業を馬鹿にしたりするシーンがあったりしますがお前の会社や商品が偉いだけでお前自体は大したことないって思いませんか❓現実世界にもこういう人ってい

るんでしょうか❓自分の周りにはいないんですが。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

somersethiroさん

2019/12/913:04:47

いいか悪いかは別にして所属している組織の大小で力関係は変わります。

力の強いやつが偉いというのは資本主義の世の中では当たり前の現象です。
バカにするかしないかは個人の品性の問題です。

質問した人からのコメント

2019/12/15 16:39:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2019/12/1410:58:42

いいえ、一流企業に入るために勉強して一流大学を卒業した、つまり努力の成果なので、本人自身に一流の資格があると思います。

ただ、一流は、人との接し方も一流なので、他人を見下す態度を見せた時点で一流ではないと思いますよ。

現実社会にもいるじゃないですが、政治家の一部や◯◯協会の会長など。

ちなみに、そもそも一流でもない人が、一流っぽい権力を持って勘違いした時が、一番手に追えないようです。