ここから本文です

車道を走る自転車に幅寄せは、都会と田舎ではどっちが多いですか?

yxm********さん

2019/12/213:07:58

車道を走る自転車に幅寄せは、都会と田舎ではどっちが多いですか?

閲覧数:
33
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/12/221:58:17

どんな田舎でしょうか。あくまで一般論ですが田舎の人間は自転車を追い抜けない時でも同じ地元の人間に幅寄せなどしません。露骨な攻撃性を示す事が多いのはむしろ都会から観光で来ている様なドライバーです。相手が誰であろうと自分自身に無関係であると考え、お構いが無いからだと思います。そんな人間でも相手が自分の身内や知人、同じ会社の同僚たちと分かれば幅寄せなど絶対にできないとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gud********さん

2019/12/222:54:08

都会でしょう
田舎は知り合いの可能性が高いし、交通量も少ないので避け易いです

cya********さん

2019/12/221:25:42

都会派ロード乗りだけど、運転技術の未熟さとか道路状況で起きてしまったという事がほとんどで、意図的な幅寄せというのはあまり経験がありません。

後者は道路状況から危険だなって察知ができるけど、前者は危険だ。

idh********さん

2019/12/216:46:20

田舎しか知りませんが100台抜かれるとき、1台ぐらいが前方で100mぐらい側道線をまたいでます。

これがわざとなのか、避けた時のハンドルの振り戻しが余韻でまたいでるのか?という判断がつきません。

都会の回答者の意見と比較してみてください。

na7********さん

2019/12/216:34:36

幅寄せ(=意図的な犯罪)は大差ないですよ。
ただ、結果的に近くを通る(=意図的に寄せているわけでない)事が多いのは田舎です。道路幅が狭くう回路もないため大型車なども多く通るため、自転車から見たら幅寄せ風に見えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/12/214:48:26

田舎が多いのでは。
田舎の道幅が狭い道路でよくある事でしょうから。
都内では画像の様な走行が自転車でできますから。

田舎が多いのでは。
田舎の道幅が狭い道路でよくある事でしょうから。
都内では画像の様な走行が自転車でできますから。