ここから本文です

魚を食べるといいとよく聞きますが、画像のような冷凍の魚でもDHAは摂れますか?

san********さん

2019/12/213:58:31

魚を食べるといいとよく聞きますが、画像のような冷凍の魚でもDHAは摂れますか?

DHA,ライフスタイル,魚,冷凍,マルハニチロお客様相談室,冷凍食品,調理

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マルハニチロ お客様相談室の画像

企業公式

2019/12/313:33:30

こんにちは、マルハニチロお客様相談室です。

調理加工された魚からもDHAを摂ることができます。
冷凍食品は調理加工した魚を急速冷凍して商品化しています。本来魚に含まれているDHAは加熱などの調理方法によって多少減ることはありますが、なくなることはございません。

また、メーカーによっては独自のマークをつけたり、含有量の表示を行うなどして、摂取できることがわかりやいように工夫をした商品もございます。
食生活やライフスタイルに合わせて、冷凍食品だけでなく、様々な食材をうまく取り入れて、栄養バランスの良い食事を心がけていただければと思います。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/12/4 10:26:28

企業公式さんが答えてくれるなんてびっくりです!
解決しました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2019/12/214:22:13

摂れますよ