ここから本文です

キャッシュレスやポイント還元しないと損をするらしいですが、カードを持てないか...

アバター

ID非公開さん

2019/12/214:09:19

キャッシュレスやポイント還元しないと損をするらしいですが、カードを持てないか持つ自信がない人、スマホを持つには経済的に厳しい人は、最初から損をします。

持てないのが悪いという人も出て来ることから、つまりは、萩生田風に言わせると身の丈に合った買い方をしなさいということなのでしょうか?

補足スマホを持つ経済力がない家庭には恩恵がなく、スマホを持っている方が恩恵を受けられる。デビッドカードがあると言っても、経済力に乏しい人はそういうのを嫌がるものだ。何か、持ってない方が悪いだの、他の策を講じない方が悪いだの、そういう発想の人(若年層に多い)が増えた気がする。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/402:35:57

損とか得ではなく、必要な消費をすればいいと思います。

若者はキャッシュレスが多く、高齢になると現金払いが多いみたいですが・?

還元ってわずかだし、セコい考えで宣伝しているけど大げさすぎです。

地方では、キャッシュレスしてない店も多いし気にしていない。

不景気で数円や数十円の得でも無理には消費しないものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/12/214:15:29

銀行口座でも可能
PayPayをしていますが、クレジットカードは登録していません

sk_********さん

2019/12/215:56:44

キャッシュレスって、クレジットカードだけじゃなく、デビットやプリペイドも対象になるのですよ。銀行口座からの支払いでも対象になるサービスがあります。

つまり、極端な話、新生児から超高齢者まで、須く恩恵を受けるチャンスが与えられているわけです。

それを活用するかしないかは、人それぞれだということです。