ここから本文です

物理で、PoとかVoとかのoって語源や由来はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/217:17:05

物理で、PoとかVoとかのoって語源や由来はなんですか?

また、これは、oですか?0ですか?

ご回答をよろしくお願いいたします。

補足皆様のご回答を拝見して、o(オー)なのか0(ゼロ)なのかわからなくなってしまいました。ここについてのご回答をお待ちしております。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2019/12/220:00:10

添え字でも O と 0 は字体が違いますからよく見てください。
たいていゼロになっているはずです。

t=0のときの初期状態の量を表す意味で使われることが多いですが、最大値を表したりすることもあります。ともかく「0」という添え字で特定された値、を意味します。1や2と同等に扱われることもありますが、たいていは「特別な」値を指します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

編集あり2019/12/217:21:29

オーです。
主に基準として考えるときに使います。
原点OなどのOもオーです。
原点は英語でorigin