ここから本文です

サバゲーはやっぱり満18以上でないと参加出来ないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/220:30:42

サバゲーはやっぱり満18以上でないと参加出来ないんですか?

閲覧数:
20
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m92********さん

2019/12/401:31:07

フィールド内の怪我など自己責任扱いなので自己責任取れない場合はフィールドが負うケースがあるので参加させないケースがありますが保護者同伴なら参加できるフィールドあるかもフィールドに同伴参加を確認すれば良いかと

同伴参加できる場合
1.怪我などすると保護者の責任になるケースがある
怪我などしないように楽しめば良いかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

.357MAGNUMさん

2019/12/320:11:55

ゲームそのものに制限は基本的にはないのですが、18歳未満だと怪我をした、させられたという時の責任問題が絡んでくるので、どうしても敬遠されがちですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/12/305:32:49

参加出来なくはないが何かと制限があるので、出来ることなら高卒での参加が望ましい。


例えば移動の問題

18歳になれば車の免許が取得出来る。

サバゲーでは道具が多くなるので車が使えれば移動がラクになる。
電車やバイクだと長モノ運ぶのが大変ですから…

2019/12/221:47:38

フィールドに寄ります。10禁戦もするフィールドもありますが、数は少ないと思います。

obb********さん

2019/12/221:04:26

絶対では無いです。
フィールドに寄っては10禁戦も有ります。
又保護者に予約してもらい仲間内だけで未成年者だけのゲームも出来ます。
但しフィールドに問い合わせて確認して下さい。

ct3********さん

2019/12/220:42:40

いいえ、10歳以上用のサバゲーもありますよ。私も以前、ライトプロG36や、M9などを使ってやっていました。ただし、距離が遠い可能性があります。やはり10歳以上の物はあまり需要がないのかもしれませんね。