ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

明日からの合宿免許 申し込めているか分からない

アバター

ID非公開さん

2019/12/221:23:46

明日からの合宿免許 申し込めているか分からない

明日から免許合宿に行く予定なのですが、本当に申し込めているかが分かりません。

申し込みをして、お金は振り込んでいるのですが、入校申込書の提出期限を過ぎてしまいました。

入校申込書の存在をついさっき知り、大変焦っております。

問い合わせようと思ったのですが営業時間が過ぎていて繋がりません。

集合時間は明日午前10時なので明日の朝も電話で問い合わせることが出来ません。

現地に着いて、帰らされる可能性はあるでしょうか?

僕のように入校申込書を出し忘れた経験がある方いらっしゃいますか?

同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら参考にしたいので回答よろしくお願いいたします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

2019/12/401:21:35

入校日はもう少し先なのですが、申込書を提出し忘れていて、同じ状況です、、、
よろしければどうなったか教えてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/12/222:51:57

教習所次第なので何とも言えませんね。電話等で入所の意思が確認でき、費用まで支払い済みであるので予約は成立したとして、申込書の送付が無くても予約があるものとして待ってくれているかも知れませんし、期限までに申込書の提出が無かったので入所の意思はキャンセルされたものとして扱い、既に他のキャンセル待ちの人に予約を振ってしまっているかも知れません。
ただ、後者の場合なら電話などで「キャンセルになるがいいのか?」と連絡くらいは入れてくるのがまともな教習所だと思いますが…世の中、変な教習所がありますからねぇ。

今からじゃどうしようもないので、ダメ元で行くしかないと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/223:23:00

回答ありがとうございます。

予約出来ているものと信じて明日いってきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる