ここから本文です

統合失調症はもう完治しないんですか?

武装警察さん

2019/12/221:44:39

統合失調症はもう完治しないんですか?

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkjuybgrtjjkさん

2019/12/300:13:48

統合失調症を治せるようになるには30年かかると聞いたことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/303:49:44

云十年単位での治療が必要。それでも完治はしないらしい。

bjn********さん

2019/12/222:27:02

多分、完治は難しいかも知れないです。
初期症状から治療してると治るかも知れないですが、殆どの人は酷くなってからじゃないと自分に認識が持てないので、そうなってからでは難しいと思います。
嫁も統合失調症でもう3年が経ち障害者認定して毎日薬を飲んでいます。
薬が合わなかったり、飲まなかったりすると数週間でまた酷くなるので怖いですよね。

2019/12/221:51:45

精神病で完治とかほぼ無理

ffz********さん

2019/12/221:50:45