ここから本文です

私は28歳の派遣社員の女です。 24歳で大学を卒業し、3年ほどニートで、今年の10月...

jdy********さん

2019/12/223:14:02

私は28歳の派遣社員の女です。
24歳で大学を卒業し、3年ほどニートで、今年の10月から一般事務職の派遣社員で働いてます。
一人暮らしでお金が足りず、
土日もアルバイトをしようと思い

般事務のアルバイトに応募しました。
面接での想定回答を考えたの添削頂けたら嬉しいです。
また他にも聞かれそうなことがあれば教えて下さい。
「志望動機」
現在、事務職として働いてますが、
他の会社の事務の仕事を経験してみたいと思い志望しました。
電話対応はしたことがないので努力していきたいです。
「なぜ平日は事務職なのに、土日まで事務で働きたいのか。」
現在は派遣社員として就業していますが、
将来的には事務職の正社員を目指しています。そのために、いろいろな会社で事務の経験を積みたいと考えたからです。
「なぜ平日も働いているのに土日まで働きたいのか。」
現在、土日は単発でいろんな職種の仕事をしてます。固定で同じ仕事をしたいと思い応募しました。

どうでしょうか。
回答よろしくお願い致します

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/12/223:17:01

アルバイトならもっと肩の力を抜いて
フツーにしてても採用されますよ。

私なら素直に、もっとお金稼いで
マイホーム貯金したいからです!

って答えちゃいます。

アルバイトの志望動機なんて
お金欲しいからに決まってますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(102,613件)

【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
未経験歓迎!人材派遣会社で「事務職」デビュー/土日祝休み...
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
【障がい者採用】エリアスタッフ職(事務職)・エキスパー...
  • 大同特殊鋼株式会社
  • 契約社員 新卒採用
  • 月給16.8万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市港区・その他の勤務地(3)
中日しごと情報
事務職/特別養護老人ホーム(ユニット型)【パート】
  • 社会福祉法人ファミリー 特別養護老人ホームハピネス昭和の森
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都昭島市
スマイルSUPPORT介護
事務職(管理職・事務職・運行管理) ◎入社後、資格が取れ...
  • 伏見運送株式会社 滋賀支店
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜35万円
  • 滋賀県大津市平野
求人マークス
事務職(パート)
  • (株)メンテナンスケア総務部 午後 事務職パート
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県尼崎市
イーアイデム
事務職 週休2日制 賞与あり
  • 岩野建材株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 福島県双葉郡浪江町大字川添
岩野建材株式会社
2020年度 新卒採用 既卒 株式会社スタームービング(ス...
  • 株式会社スタームービング(スター引越センター)
  • 正社員
  • 月給14万円〜20万円
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼原町・その他の勤務地(3)
ツノル2020
【未経験歓迎】広告代理店の事務職/年間休日125日/月給2...
  • 株式会社エースプロ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区大供
株式会社エースプロ
ダイハツ正規ディーラー!事務職募集!お客様から愛され、...
  • 三重ダイハツ販売株式会社
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜23万円
  • 三重県松阪市船江町
「みえ」の仕事マッチングサイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umajoさん

2019/12/714:53:48

色々仕事して疲れないか、仕事できるかが相手からは心配だと思います。
休みの時も働くので。
私は派遣社員やりながら、GUで働いてました。単純に疲れましたが、楽しかったのでやってました。

また、時給の良い派遣先に変えるか、
紹介予定派遣、DODAなど色々あるとは思います。

社員目指して頑張って下さい。

体調には気をつけ下さい。

tsu********さん

2019/12/419:23:53

それより、正社員に転職しろよ

mom********さん

2019/12/307:51:18

既に事務職をしているわけですからどのような業務でどのような経験をしているか、

正社員を目指しているなら今回アルバイトへの募集は長期的な勤務を考えていないのか、

平日そちらで勤務し、土日こちらだと休みがなく、疲れなどで
仕事に支障がでたり、休んだりはどうか

これらの質問は想定出来ます。