ここから本文です

パワポのスライドをそのまま画像にする方法ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/223:41:11

パワポのスライドをそのまま画像にする方法ありますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djo********さん

2019/12/306:20:31

PrintScreenキーで画面ショットを取ればよいですよ。
ペイントにCtrl+Vで貼り付けて、
名前を付けて保存すれば、お好きな画像の形式にできます。

画像の画質をの低下を抑えるためには、
PrintScreenキーを押下する際に、
スライドの表示倍率をなるべく拡大しておくとよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nes********さん

2019/12/322:03:41

ポピュラーな方法は、「名前を付けて保存」で、
ファイルの種類を「.png」や「.jpg」にして保存する方法です。

この場合の解像度ですが、
4:3 960×720
16:9 1280×720
なので、もっと解像度を高くしたい場合は、「デザイン」→「スライドのサイズ」→「ユーザー設定のスライドのサイズ」でサイズを大きくすれば解像度も高くなります。

ポピュラーな方法は、「名前を付けて保存」で、
ファイルの種類を「.png」や「.jpg」にして保存する方法です。...