ここから本文です

PGSホームという会社が一戸建ての外壁塗装の営業でやってきました。 その時、私...

sjm********さん

2019/12/223:42:20

PGSホームという会社が一戸建ての外壁塗装の営業でやってきました。

その時、私は不在で、妻がインターホンのみで対応して、見積もり等は出してもらわず帰ってもらったそうです。


その

とき光触媒塗料(スーパーチタンプロテクト)というのを提案されたそうです。

そこで、少し調べたところ、

TOTOのハイドロテクトコートですらメーカー発表と相違があるなどのトラブルがあり2017年で生産を停止した。という記事を見かけたことで、聞いたことないPGSホームの営業を信用できません。

後日、また訪ねてくるそうなので、光触媒塗料工事の相場が知りたいです。

うちの延べ床面積は121.81㎡(36.84坪)なのですが、この場合の料金は大体どのくらいになりそうですか?

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yqh********さん

2019/12/418:56:43

PGSホームがともかく
訪問販売はどうかと?
PGSホームはテレビCMもやってますよね
社員の給料、支店などの家賃、広告宣伝費など差し引いた職人しか使えないわけですから
同じ料金を払わなくては来てくれない職人を選んだほうが確実ですよ。

まともな職人は半年先まで仕事うまってますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2019/12/420:19:15

酸化チタンの光触媒作用に便乗した商法と思います。
どだい、酸化チタンそのものを どんな手法で壁に引っ付けるのですかっ?
おそらく、何らかの有機物で被覆した状態で壁に塗り付けるしかない と。
それでは、コーティングされた酸化チタンの触媒作用が発揮できない と。

>聞いたことないPGSホームの営業を信用できません。
それが好いと思います。

>また訪ねてくるそうなので、光触媒塗料工事の相場が知りたいです。
信用されない工法の価格を知りたい とは・・・