ここから本文です

井上尚弥、WBCのベルトは拓真に任せるとの事ですが、仮に拓真が勝てば4団体統一は...

アバター

ID非公開さん

2019/12/223:56:43

井上尚弥、WBCのベルトは拓真に任せるとの事ですが、仮に拓真が勝てば4団体統一はしないという方向になりますよね 正直自分としてはどうせバンタムに残るんだったら4団体統一したほうがいいのではと思うんですけど

ね、3団体では中途半端だし。
3団体統一よりも階級上げてほしいって自分は思うんですけど皆さんどう思います?

閲覧数:
121
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/12/315:24:12

4団体統一は、現実的にはきりがないと思う。

たまたまWBSSでベルトを集中的にとることができましたが、やはり4団体あるわけで、それぞれにランキングがあってその分タイトルをかけて挑戦したい選手の数も多くなるわけで、そうなれば例えばどこかの団体に暫定王者が出来たり、正規王者が出てきたりで、防衛戦や統一戦もままならない。

やはりあと一個は取って欲しいが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Naoさん

編集あり2019/12/517:02:15

チャンピオンになるタイミングによると思います。リングマガジンpfpの1位カネロ、2位ロマチェンコともに同一階級4団体統一していない現状でも、WBCフランチャイズ王座として、WBAスーパー王座と同様に正規チャンピオンとは別にWBCに認定されています。
その前例を鑑みると、pfp3位の井上がWBCベルトより先にWBOとの統一戦の可能性がありますので、仮にWBCを除く3団体のチャンピオンになり、最後にバンタム級のWBCチャンピオンに挑戦して勝ったとなれば、カネロとロマチェンコと同様にWBCからフランチャイズ王座に認定される可能性は大です
その様な流れを作る様にWBCと井上のプロモーターとの調整力も必要ですが、現在の井上の世界的な評価を持ってすれば可能と考えます
なので、井上尚弥がバンタム級4団体制覇(WBAはスーパー王座、WBCはフランチャイズ王座、ひょっとするとWBOもスーパー王座と認める可能性もあり)すれば、スーパー王座と正規チャンピオンの共存を認めているWBAとWBCは、もう1人の正規チャンピオンの認定も可能
すなわち、井上尚弥がバンタム級WBCフランチャイズ王座、弟がバンタム級WBC正規王座と同時期にチャンピオンになる事は可能です。
自分としては、あくまで上記の様にバンタム級を制圧し、また弟の顔も立ててからスーパーバンタムに昇級して欲しいです

ccc********さん

2019/12/418:51:29

4団体統一もなかなかそんなチャンスもないので大変魅力のあることだとは思いますが

でもそれ以上に大切なこともあるということではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/12/319:24:53

そりゃ俺だってバンタムに残るんなら4団体統一して欲しいけど、拓真と戦うわけにもいかないだろうしどうしようもなくない??

というか仮に拓真が再び負けたとしても兄貴が「じゃあ俺ウーバーリとやりまーす」って言いづらいと思う

今回兄貴が「弟の敵討ちたい」と言ったら拓真は悔しがってたからね

その気持ちには配慮すると思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/311:33:23

次の試合に勝てば Sバンタムにあげるということじゃないかな。

(^_^)v

lbj********さん

2019/12/303:59:12

拓真がもう一度チャンピオンになるのは無理ですね。そうとうな地元判定以外は