ここから本文です

タイ南部、パタヤ近くの海でスキューバダイビングをした際に、見つけた魚です。 ...

shouta0819さん

2019/12/300:19:06

タイ南部、パタヤ近くの海でスキューバダイビングをした際に、見つけた魚です。
すみませんが、何という魚か教えて頂けませんでしょうか?
毒を持っている魚でしょうか?

スキューバダイビング,ヒメオニオコゼ,パタヤ近く,ツラナガオニオコゼ,魚,タイ南部,パッタヤー

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/12/300:45:07

ヒメオニオコゼです。

  • jzo********さん

    2019/12/310:41:59

    背びれに毒を持っているのでお気を付けください。
    2回さされるとアナフラキシーショックを起こすことも
    あり特に注意が必要です。

質問した人からのコメント

2019/12/4 22:27:16

貴重な情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbx********さん

2019/12/310:04:56

ヒメオニオコゼですね。毒針を持っていますよ。

rgi********さん

2019/12/307:48:03

5cmのオコゼに指を刺されると、ドッカーンと爆発したみたいな劇痛がはしる、手がキャッチャーミットくらいにパンパンに腫れて、1週間くらい腫れ引かないよ。

その大きさだと、そりゃもう大変ではすまない。パッタヤーの病院へ行ったとしても、症状が医師にちゃんと伝わらないね。

psp********さん

2019/12/302:47:24

ヒメオニオコゼ、またはツラナガオニオコゼのどちらかだと思います。
背びれの棘に毒があり、刺されるとひどく痛むそうです。