ここから本文です

旦那を傷つけてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/300:32:16

旦那を傷つけてしまいました。

泥酔して発した暴言のせいです。
関係修復したくてずっと下手に出ていますが、必要最低限しか口をきいてもらえません。
どうしたらよいでしょうか?

暴言ですが、私は全く覚えていません。
5月連休後半、地方にある私の実家に車で帰省、2泊しました。
帰りの車中から旦那が非常に余所余所しくなりました。
実家の両親親戚が旦那を見下すような態度を取りがちなので、その時は「また何かあったんだろう、しばらく機嫌を取ってやらねば…」と、あまり深くは考えませんでした。
しかし、帰省中の苦労に関していくら労いの言葉を掛けようが、会社から帰って来た時にご馳走をつくったりしても態度軟化の兆しが現れませんでした。
帰京後1週間余りが経った頃、郷里の親友から「いくらなんでもあれはマズかったわよ!その後旦那さんとは大丈夫だったか?」と連絡があり、旦那の様子がおかしくなった理由を知りました。

郷里では恩師の退官祝いの同窓会がありました。
その後2次会、3次会と流れ、私は久しぶりに泥酔しました。
その会に私の元カレもいました。
元カレは高校時代、みんなのアイドル的存在で私もファンの1人でしたが、その後は皆のマドンナ的な先輩と付き合っていました。
元カレも大学で上京し、同郷仲間で時々集まる機会が度々ありました。
その時に元カレからアプローチされ大学時代後半から付き合いが始まり約8年間ついたり離れたりしながら続きましたが、元カレの長期出張中に浮気されました。
私は相手と切れてくれるなら許すつもりでしたが、元カレの方が相手を選びました。
元カレはあっという間に相手が妊娠し、その後入籍、出産、私との修羅場の時にはもう妊娠していた計算でした。

非常に落ち込みました。
傷ついたプライドを癒そうと、同じ会社で私に恋心を抱いてくれていた(告白されたわけではないがダダ漏れだった)7歳上の旦那に付き合いを申し込まれました。
付き合ってみたら、旦那の良さが良くわかり結婚することになりました。
現在結婚12年、子供2人、夫婦仲もよく円満な家庭を営んでいます。

しかし、郷里の同窓会3次会終了後、車で迎えに来てくれた旦那と元カレのいるところで「私は○(元カレ)と結婚したかったんだ!裏切られてやけくそでこんなヲタと結婚する羽目になったんだぞ!私の人生、メチャクチャだ!」等々、喚いたそうです。
泥酔して意識不明瞭だったとしても、なぜそんな言葉を口にしたのか、自分でもわかりません。
何せ、そんな言葉は私の本音ではないです。
派手で不誠実なちょい悪の元カレより、旦那の方が断然良いです。

むろん旦那には謝り、自分の本心を伝えましたが、「酔って出た言葉が本音」と決め付けられ機嫌が直りません。
もう3週間、弱りました。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biy********さん

2019/12/301:24:00

心のどこかでそう思っているから言ってしまったのでは?
逆の立場になってもし同じ事を言われたら?と想像すると…私にはなかなか許し難いです

時間かかりそうですね
旦那様を傷つけたのだからあなたが弱るぐらいフェアじゃないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryu********さん

2019/12/301:32:32

これ、釣りですよ~
男女が入れ代わったストーリーが存在しますから(笑)
マジメに答えちゃ損するぞぉ~

2019/12/301:14:39

これを機会に禁酒したら?

shiizarさん

2019/12/301:11:31

貴方が旦那さんの立場なら許せるのかって事だと思いますし、貴方は許せたとしても許せない人もいるって事なんですよ。
絶対に言っちゃいけないこと、やっちゃいけないことってのは世の中にはあるんです。
酔ってたからは理由にならないでしょうね。

2019/12/301:03:21

酔ってるから心が解放され本音をいう。旦那さんの受け取り方は正しいとも言えますね。

いままで築きあげた関係を一気に崩してしまうほどの言葉ですね。
機嫌をとるって種類のものではない気がします。もうお酒は一生口にしません。ってくらいの覚悟が求められるでしょう。

開き直るという感じにならず、反省してるともならず、
ただ、「私の人生はあなたと共にある」それをこれからの日常で
彼に伝わるよう生きていくだけです。

ami********さん

2019/12/300:54:43

あれ?この質問前にされませんでしたか?

何度か見た気がしますが…

釣りじゃないとすれば

人はどんな状況でも吐いた言葉は消せません。

相手があって相手の心を消すことは出来ませんからね。

我慢出来るまで我慢するしかないのかもしれませんね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる