ここから本文です

ウィザーズ守備がざるすぎじゃないか?

jiz********さん

2019/12/1002:00:03

ウィザーズ守備がざるすぎじゃないか?

150点もとらえるなんて。

八村も30点っていうのは立派な数字ですが、相手が点数的にリードして余裕あるので、あんまり真面目にディフェンスしてない中での点数ですよね。

センター変えたほういい気がするんですけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lno********さん

2019/12/1002:09:42

飽くまでも真面目にディフェンスしてない中での点数ではないですね。
単純に、ウィザーズは怪我人が現NBAチームの中でトップクラスに多いので、重大な欠点が露呈するのは仕方ないです。
ウォリアーズの怪我人が多い多いってそちらばかり注目されがちですが、ハッキリ言ってウィザーズも殆ど変わらない状況です。

現在、センターのマヒンミがタイムコントロール付きで復帰し、アイザイア・トーマスが怪我した為に2Way契約のチオーザ選手が呼ばれています。
そのお陰?でここの所は150点ゲームとかにならず、かなりスコアが落ち着いています。(依然として怪我人が多いので、勝敗は別として)

質問者さんの仰る通りセンターがマヒンミになると全然違いますねぇ。
まぁそれと・・・ディフェンスの欠点は明らかにアイザイア・トーマスであった事も証明された形になってますね。
それくらいチオーザは良いので、恐らくチームは本契約せざるを得ないでしょうね。

アイザイア・トーマスは復帰しても2ndユニットにした方が良いのは誰の目にも明らか。
とは言え、チオーザはまだ2Wayなのでチーム帯同に45日間の制限があり、しかも今の時点でかなりの日数を消化することになるので、結局は復帰したらアイザイア・トーマスを積極的に使うことになるんだろうな~・・・と思ったりもする。

まぁ今現時点で5人怪我してる状態なんでもう仕方ないです。
そんなだとどこのチームでもまともにゲーム出来ないんで。

質問した人からのコメント

2019/12/10 18:51:10

丁寧なお返事どうも。2wayの選手本契約にたどり着けるどうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/12/1006:47:47

メンバーを見たら、ディフェンスに問題がある人が多いですからね。

代表格はアイザイア・トーマス。単純に小さすぎる。オフェンスでよほど効率的でないと使えないんですよね。セルティックスで活躍できたのは他の4人のディフェンス力が高かったから。

あとは、ベルターンズもディフェンスは弱いですね。八村もまだNBAの守備のレベルではないです。他も平均か平均以下のレベルですから厳しいです。

NBAに入団する人間のほとんどがエースだった人間です。八村も渡邊もチームでエースだった。ディフェンス職人だったトニー・アレンも大学時代は点取り屋でした。

バスケはオフェンス有利でNBAはもっと有利になってる。みんなオフェンスはだいたい通用するんですが、ディフェンスが通用しなくて試合に出れない人間が多いんですよね。ウィザーズは典型的なチームです。NBAで安定して出てる選手がいかにディフェンスが出来ているのかがわかると思います。

真面目にするしないではなく、通用してないんですよね。必死でやってあれなんですよ。

ディフェンスは時間がかかります。今シーズン中に劇的に良くなることはないでしょう。ノーガードの打ち合いをして打ち勝つしか勝つ方法はないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる