ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

婚活パーティーでカップルなりました。そして、ご飯行ったら、私引きこもりなので...

アバター

ID非公開さん

2019/12/311:24:21

婚活パーティーでカップルなりました。そして、ご飯行ったら、私引きこもりなので連れ出してくださいとか言われたし、1番びっくりしたのは、女性が残したパスタ、私のフォークでよければ使っ

て食べてくださいとパスタとフォーク一緒に渡された。大したことないかもしれませんが、普通、初対面の相手に自分のフォークを渡しません。ちょっとドキッとしました。 しかも、美人です。これは脈ありでしょうか?
けど、その女性メールはそっけなく、マメな人ではないので、どうなんだろ笑

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/12/922:30:15

tok********さん

2019/12/921:22:29

正直普通の感覚をお持ちなら残さず食べますよね、常識です。
それに初対面の方に自分のフォーク渡すって引きますよ。
美人だろうがなんだろうが一般常識って大切です!脈アリなし以前にそう言う女性だから結婚出来ないんだと思います

ten********さん

2019/12/820:49:04

美人というワードは魅力的ですけど、食べ残しの件は.....
脈ありかどうかは、実際に話してみた感じが分からなければ何とも言えませんね。

naさん

2019/12/513:00:55

脈あり?って聞いてますが、食べ残しを自分のフォークで食べて下さいと言ってきた人と付き合ってもよいと思ってるのですか?

今思えば、私は旦那と付き合う前(はじめてのお出かけ)で、シホンケーキを私の食べかけだけど、気にならなかったらたべるか聞いて、旦那は食べてたかも(^_^;)
アイスクリームを味見するって言われて、お互いにしてたような(=_=;)
自分のスプーンやフォークを使ってくださいとは言わなかったけど。
シホンケーキはもしかしたら、旦那は私のフォークで食べてたかもしれませんが(^_^;)
旦那はうちの実家に行ってめ大皿ででてきても誰かの食べかけでも気にしないぐらいの人です。

女性の方はあまり外に出ないし、人との接し方が上手く出来ない人なのかなと思いました。
女性はそっけないメールを送ってるつもりはないのかもしれないし、返事もすぐに返さないといけないと思ってないだけかもしれないしね。

いちごさん

2019/12/314:11:43

初対面でそれは、お行儀が悪いです。
食べ残しの共有は、親しい仲になってからで。

というか、その女性は体質や口内の状況が大丈夫なのでしょうか?
感染症持ちとか、歯周病で出血など…。

パスタならテーブルに届いた時点で、量の多さで完食可能か不可能かが、わかるかと。
多かったら残したままにするも良しなんですけどね。
残しは勿体ないとあれば口を付ける前に、相手に小分けをしても良いか聞いて、OKなら店員に小皿を貸して欲しいとお願いして、その小皿に分けて相手に渡すのが無難な方法です。

それをしないのは、所作を知らないか、相手に心を開いてるのよと思わせ振りか…
考えたくないけども、何かを移してやるとか!?(×_×;
と、思っちゃいました。

いづれにしても、レスポンスが悪いなら微妙なとこですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる