ここから本文です

格安中古物件。買いたいんだけど、、 だれか背中を押してください。 いまは...

bsf********さん

2019/12/312:44:27

格安中古物件。買いたいんだけど、、
だれか背中を押してください。


いまは実家に住んでいますが
いつかはでようと思っていました。
小学生1年の息子と3歳の娘と夫の
四人家族です。

300万の中古物件を
息子の学区内で見つけ、
買おうか迷っています。

○いま住んでいるところより
少し家が小さくなること。

○日当たりが少しわるいこと

○いま住んでいるところより
庭がせまく、車を停めにくい

○変わるのは子供の分団だけですが
子供がなじんでくれるのか


このようなことがあり
とても悩んでおります。

買う決心をつけたいのですが
誰か背中をおしていただけませんか?

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/12/518:21:05

背中を押すとすれば…

○いま住んでいるところより
少し家が小さくなること。

持っていく物を絞り込みましょう。スッキリ暮らす良い機会です。

○日当たりが少しわるいこと

光を通しやすい建具、明るい色調のインテリアにしましょう。

○いま住んでいるところより
庭がせまく、車を停めにくい

外構を整理したり、ミラーや駐車の目安の表示をして、安全に駐車できるようにしましょう。

○変わるのは子供の分団だけですが
子供がなじんでくれるのか

お子様は一般的に適応力が高いです。

質問した人からのコメント

2019/12/5 18:42:31

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/12/418:55:13

他の人が買おうとしてるらしいです。
嘘っぽいと思うかもしれませんが、本当です。

qqc********さん

2019/12/417:15:39

激安なのに不満がないなんて事はあり得ません。

資金面を考えたらご実家にすみ続ける事が良いに決まってますが、実家を出る前提の話なら買っても良いのでは?

5年以上住めば賃貸より割安です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jey********さん

2019/12/321:50:02

安いけど、住み心地悪そう!

安かろう悪かろうで、すぐ引っ越したくなるのでは?

駐車中に失敗してぶつけたり、洗濯物が乾きにくくてイライラしたりしても、それでも安い家だからって我慢できるんですかね?

私だったら、いくら安くてもその家は嫌だな

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/12/320:19:16

細かいことを気にしなければ大丈夫でしょうね。

300万円なら、回復可能な損害です。失敗しても何とかなりますね。

ベックさん

2019/12/313:17:15

300万円は安い。
急がないと取られちゃうよ。