ここから本文です

ユニバーサル王座がスマックダウンに移り、マイケル・コールもスマックダウン所属...

ウンマコンさん

2019/12/1013:00:02

ユニバーサル王座がスマックダウンに移り、マイケル・コールもスマックダウン所属となりました。

これはスマックダウンがAショーとなったということでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/12/1212:10:39

そのあたりの評価は難しいですね。
たしかにRAWの地位は下がっています。

SmackDownは地上波のFOXでですから、放送しているテレビ局の格ならばケーブルテレビのUSAネットワークよりも上です。
WWEとしても力を入れないわけにはいきません。

どうなんでしょうか……、これで一本しかない女子タッグがSmackDownに移ったりすると、本格的にWWEのAショーという認識になるかもしれませんが、これは地上波定着までの一時的なことではないでしょうか?
なんだかんだでRAWは一番古い番組ですから、大事にしていくと思うのです。

一時的なプッシュとみるか、本格的に番組の格付けを変更したのか……、今後の推移を見守りましょう。

もうひとつ、AEWと直接対決をしているNXTに力を入れているという事情もあります。AEWと視聴率戦争をしているNXTに力を入れるあまり、RAWが後回しになっているという話です。

こちらもAEWとNXTの戦争が落ち着けば、RAWに注力するようになると思うのですが、AEWとの戦争がいつまで続くかわかりません。
気が付けばRAWはSmackDownどころかNXTより格下の番組になってしまう可能性もあるんですね……。

  • 質問者

    ウンマコンさん

    2019/12/1219:34:59

    なるほど〜。
    FOXは地上波でUSAネットワークはケーブルテレビなんですね!そうなればスマックダウンを盛り上げようとするWWEの考えはよくわかります。

    確かに、サバイバーシリーズもNXTの総合優勝でしたもんね。AEWと張り合っているうちはNXTのプッシュが続くと私も思います。

    なにぶん、周りにWWEファンがいないので貴重なご意見をいただけて嬉しいです。ありがとうございました(〃ω〃)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/12 19:35:32

丁寧なご回答ありがとうございました(*^ω^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる