ここから本文です

d払いとid(dカードmini)を使っていたのですが、両者が統合したと聞きました。なの...

dai********さん

2019/12/313:20:26

d払いとid(dカードmini)を使っていたのですが、両者が統合したと聞きました。なのでd払いの方でポイントを使うをオンにしてidでタントン♪して支払ったのですが、ポイントが使用されていませんで

した。ポイントを使うにはd払いじゃないとだめなのでしょうか?また、d払いでやっている還元プログラムもd払いじゃないとだめなのでしょうか?なんか統合の意味がよくわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/12/314:15:47

そもそもの解釈を間違えていますよ。
d払いとiDはまったくの別物です。
d払いはスマートフォン専用決済アプリです。
iDはカード本体やスマートフォンで使える決済機能です。d払いでは使うことが出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuu********さん

2019/12/322:44:10

その通りです
タントンではポイントは使えません

しかーし確かにd払いアプリからdカードminiが使えるようになりました

でも実際はほとんど今までどおりです

d払いのキャンペーンならミニは対象外です
なんの意味があったのか?全然わからないですよね

2019/12/314:21:40

この度はよろしくお願いします。
d払い(iD) (旧dカード mini) に関するご質問ですね。

【d払い(iD) の提供】
まず、統合と言われますが、改称されてd払いアプリ内で利用可能となっただけです。利用可能通貨など代金の扱いは同一と限りません。
報道発表資料の内容より、『dポイントに対応する旨は記載されていません』。よって、現状の第一段階および第二段階であっても、『dポイントを利用できるとは見込めません』。
《第一段階》
dカード miniがd払い(iD) に改称され、d払いアプリ内にて利用できるようになります。(機能に変更なし)
この時点では、ドコモの “spモード”が必要となります。
《第二段階》
d払いのウォレット残高(ドコモ口座) での支払いに対応し、『ドコモのspモード等がなくともウォレット残高にて利用できる』ようになります。
また、Apple Payにも対応します。
“リリース日程”は公表されていません。
▼ 参考
【報道発表資料 : (お知らせ)「d払い」が電子マネー「iD」による「かざす」決済に対応 | お知らせ | NTTドコモ】https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/11/18_00.html

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の方”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『NTTドコモなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。
※ d払い主体/通信サービス主体にはドコモインフォメーションセンターにて回答されます。

私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる