ここから本文です

犯罪犯す者は、 長男よりも次男の方が統計的に多いって本当ですか? 次男は失う...

miy********さん

2019/12/314:18:22

犯罪犯す者は、
長男よりも次男の方が統計的に多いって本当ですか?
次男は失う者が少ないからですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/12/316:50:33

今日どっかのワイドショーで流してたな・・・

犯罪などではなく、単に仕事の進め方やミスの是正力をチェックするのに、会社で社員をひそかに調べてみたことがある。

長男
全体に気をまわす傾向がある

次男以下
ほとんど全くと言っていいほど自分のことしか頭にない
ただし技術や能力向上自体にはこだわる人が多い

長男だけど姉がいる
全体に気をまわせるが少しだらしない


だいたいこんな傾向が見て取れました。
次男は現場向き、長男は管理監督者向きかもしれません。

犯罪を犯した者の統計だからサンプルも多いだろう。であれば正しいかもしれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/12/319:27:42

オマイってダマサれやすい奴だろw

女が最初の子供を産む時に男女の確率は略半々(実際は男がチョット多い)

女が次の子を産む時男女の確率は略半々。

昔は沢山子供を産みましたが、今の出生率知ってる?

そう考えた場合、次男の存在の確率が長男の存在の確率より物凄く低くなってるんだけど、数学の統計以前に「誰かがオレを騙そうとしている!」て気がつけよ。

ネタものと知らんけど、単なる言いがかりだ。

(オマエみたいなのが詐欺に引っかかる)