ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

目的の家は特に無く、不動産に行ってみると良い条件のオススメ物件を紹介されまし...

アバター

ID非公開さん

2019/12/314:37:52

目的の家は特に無く、不動産に行ってみると良い条件のオススメ物件を紹介されました。
「ネットや他ではまだ出てないんですよー」と言っていたけど、その4日前にネット上で問い合わせていた私に

その物件の紹介が来ていました。
試しに他の賃貸検索のアプリでも探すと掲載されていました・・・
なんか見た事ある気がしたのですが、そのままスルーしたのですが、後から見たらやっぱり同じ物件でした。
現状は、同居人が気に入ったし、悪くないと思ったから入居申し込みをして今入居審査中です
しかし、なんで嘘つかれたのでしょうか?
不動産が不信感持たれるだけで、なんのメリットも無いと思うのですが。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2019/12/420:16:16

よくある話です。
営業トークです。
基本、不動産の物件はあなたが訪問した不動産会社以外でも取り扱いしている場合が多いです。
あなたが訪問した不動産会社も別の売主、家主から任された物件を他の不動産会社から資料をもらい、集客している状態です。
いわゆる一般媒介です。
たまによそには出していない物件があります。
専任媒介、専属専任媒介で他に出していない状態であれば他のサイトで見る事はないでしょう。

na_********さん

2019/12/409:59:19

単にその担当が把握してなかっただけじゃないでしょうか?
もしくは4日前に出したばかりだからまだ出てないよ!的な特別感を出したかっただけなのか。
ネットへの掲載を違う社員がやっていて他の人はまだ知らなかったとかたまにありますからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる