ここから本文です

Wordで表の中に定規みたいなメモリを挿入

アバター

ID非公開さん

2019/12/317:15:39

Wordで表の中に定規みたいなメモリを挿入

したいのですが方法を教えてください

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/12/318:32:52

どのような定規でしょうか?
縦長?横長?

表のセルはどのような形状?

目盛には何を表示したい?(日付とか数値とか?)

どのような定規でしょうか?
縦長?横長?

表のセルはどのような形状?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

わかんさん

2019/12/318:28:45

メモリと言うよりも、目盛だよね。
複数の方法が考えられますが、どんな目盛が欲しいのかを説明願います。

テキトーに目盛が等間隔に並んでれば良いのか、紙に印刷してもサイズがぴったり正確にでるようにしたいのか。

サイズが正確な目盛が欲しいのなら、Word 単独では無理です。
画像加工ソフトで正確な目盛の画像を作成して、挿入する必要があります。

テキトーな等間隔で良いのなら、表をつかうのが手軽だと思いますよ。表の罫線を目盛にして、各セルのサイズをそろえれば、等間隔になります。