ここから本文です

電波系の広告代理店に長年勤めていたB氏が、 「あらゆるSNSよりテレビのほうが...

アバター

ID非公開さん

2019/12/318:19:26

電波系の広告代理店に長年勤めていたB氏が、

「あらゆるSNSよりテレビのほうが信用できないと思った方がいい」と言いました。

この意見についてどう思われますか?

閲覧数:
67
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

2019/12/406:42:51

結局は人だろ、局という組織より、制作会社、スポンサー、プロデューサー、記者のネタや意向を曲が取り込むかどうか。
テレビが大元の情報源になることが多いのでSNSはそれを拡散するだけでしょ。

SNSは嘘や冗談やら集まる連中やプラットホームが決まっているから、
本物知りたいやつがそんなところ出入りせんだろう。
テレビが罪なのは「あのアナウンサーが言うのだから本当だろう」
という大きな組織を信用してしまう構造じゃないのか。
爽やかで人気のあるMCだったら無条件で信用したりするんじゃない。
アナウンサーやMCは制作会社やプロデューサーの意向でしゃべってるだけで、
個人意見はほとんど言わないし言えない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/320:38:45

当たっているのではないでしょうか?
テレビでは言わない、言えないことが
SNSではわかるということも。

2019/12/319:26:44

SNSって裏取らないで、何処かの流用でしょ

2019/12/319:25:24

テレビは内容よりも読み上げてくれるから便利です

ill********さん

2019/12/318:44:34

SNSで、テレビの発言の受け売りをした場合も、SNSよりテレビのほうが信用出来ないのですか?

gre********さん

2019/12/318:32:23

どっちもどっちでしょ。
自分で真偽を考えられない人はダメですよ。