ここから本文です

スノーボードって女の子は最低限どれくらいできたら普通に滑れるね!って思います...

yuk********さん

2019/12/318:41:51

スノーボードって女の子は最低限どれくらいできたら普通に滑れるね!って思いますか?
よく仲のいい男の子にボードに誘われるのですが、私は上から下までカービングなんかじゃなくごく普通のタ

ーンで転ばすに降りてこれるくらいのレベルで、下手くそなのであまり気が進みません。下手だから、って言うとみんな「普通に滑れてるじゃん。大丈夫。」と言います。
男の子からみて女子はどれくらいできたらいいと思いますか?あとかわいいなーと思えるくらいのレベルってどれくらいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2019/12/412:15:13

たくさん回答出てますが、書かせてください。

ドリフトターンで転ばず(転んでも少数)滑って来れるのが普通レベルだと思います。

そのくらいできてくれるとちょうどいいと思います。

下手くその場合、最初は可愛いなと思っても、待っているうちに鬱陶しく思えてきたりイライラしてくる人もいると思います。
またプライドの高い人なんかは、自分たちのグループに一定以上のレベルを求めることもあるかもしれません。カービングできない奴と一緒に滑っていると自分まで低レベルだと思われそうで嫌だ。とか。

結果、その人によって変わると思います。
ダラダラ流して滑る人たちなら、レベルは関係ない。
グラトリなんかしながら滑る人たちなら、そこまでスピード出せなくても大丈夫だと思います。
カービングする人たちならある程度のスピードで滑れて、ついてこれるほうがいいかも。
あと、最低限のルールやマナーを理解していない素人(本物の素人)と一緒に滑りたくない人もいると思います。

質問した人からのコメント

2019/12/4 20:27:30

知りたい内容が1番わかりやすかったです。たくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycd******さん

編集あり2019/12/417:46:26

一緒に滑る人のスキルや考えで求めるレベルは違うと思います。
ここで他人に聞くよりその一緒に行かれる方に聞くのがいちばんでーす。
また、他の方はわかりませんが、私はスノボで可愛さを求めたりしません。そんなの邪魔です。

mih********さん

2019/12/404:09:39

ピーカンファクトリーのスター、
キャシーさんと同じくらい滑れれば、十分です。
逆ひねりでないドリフトターンで、綺麗に
滑れているなら、問題ありません。
可愛いと思います。

仲の良い男の子も、きっと低速で
クルクル回ってるだけで、きちんとした
カービングターンはできていないと思いますよ。

スクールのイントラの先生(女性)には
うますぎて引いてしまいます。
先生だから、当たり前なんですが 笑

fuj********さん

2019/12/323:42:23

折角スノーボードやっているんだから、上手ければ上手いほど良いと思いますが・・・今時“男より~”何て時代錯誤です。
自分はキッカー好きなので、山で5とか7回している女の子見ると抱いてくれ、と思っちゃいますけどね。一般の子ではほとんどいませんが・・・
最低限、と言うことであれば、中~初級者コースを転ばずに降りてこられればドリフトターンでも最低限普通に滑れる、と言えると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/323:28:32

こんばんは。

多分、質問者さんの今のレベルで『普通』だと思います。
ちゃんとカービングターンが出来てる(第三者的に見て)女性はかなり少数です。

かわいいなー…ですか…

レベルは関係ないです。
プロ、デモでも『可愛いな〜』って思う事もあるし、初心者、初級者の子でも可愛い子はいっぱいいます。

ご参考までに。

不知火さん

2019/12/320:10:10

カービングじゃなくてもドリフトでそんなに極端に遅くなければ迷惑はかけないし大丈夫ですよ。

可愛いと思えるのは自分より下手なレベルかと思いますので丁度いいのでは?

教えてあげるくらいのレベル差はあるけど連続ターンができないレベルだと待ち時間が足手まといなのでそのくらいのレベルが一番いいかもですよ。

ボードは男が下手だと「かっこ悪い」と思われますけど女の子が下手だと「可愛い」となる印象があります。

余り上手すぎるよりかは男よりちょい下手くらいが相手のプライドも傷つけずいいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる