ここから本文です

タロット占いについて。この場合どちらを信じれば良いのでしょうか? 質問→昔、喧...

アバター

ID非公開さん

2019/12/319:08:15

タロット占いについて。この場合どちらを信じれば良いのでしょうか?
質問→昔、喧嘩別れした中学校時代の彼(22歳大学生)とSNSで再会。今後どうなるか!(まだ実際には会ってない)

占い師A(電

話鑑定)→はじめての電話鑑定。
大アルカナのみと説明有り。凄い早口。
申し訳ないけど、雑な鑑定で不信感が…。
スプレッドはケルト十字。
タロットの結果は、
彼とは縁が強制終了するので、
友人も恋愛も望めない。
私が内部崩壊するような、ショックな事がある。
口コミやネット、私の周りでは「とにかく当たった!」「めちゃくちゃ当たる」との声多数。むしろ検索しても当たるの声しか出てこないです。常連さん多し。

占い師B(メール鑑定)→何年かに一度お世話になっており、私の転職や出会いの時期、彼氏との別れの時期もドンピシャ当てました。しかも昔、短期間で同じことを占ってもらった時(これは禁忌で反省してます。)カードは正逆156通りあるのに、結果に全く同じカードが出たくらい、Bさんと相性は良いです。
タロットは78枚使用。
スプレッドはケルト十字。
タロットの結果は、
彼と恋愛を望むなら長期的視点で。頑張れば成果がある。
短期的視点なら、彼とは良き友人関係になれそう。再び信頼関係を築き、安定性があるものに。

こうまで真逆になるとは思いませんでした。
最初からBさんのみに占ってもらえば良かったと後悔してます。
過去の実績からBさんを信頼していますが、Aさんは、とにかく私の周りでも「当たった!」と評判なので心配です…

補足占いを信じない方は回答しないで下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~こんばんは♬
猫のタロッティスト(タロット占い師)ですが宜しくお願いします♬

占いの「口コミ」はステマだと思って間違いないです。「ちょっと残念だった。」などの口コミの方が信用出来ます。つまり不都合な事は消去しているのですから。

実績も有るのですから「Bさん」を信用しましょう。Aさんは助言とかアドバイスが無かったのですよね?

>カードは正逆156通り
違いますよ。大アルカナのみのケルト十字で『2402兆8661億8091万5200通り』の組み合わせになります。タロットの確率を検索すると、ご理解出来ると思います。フルデックだとスパコンが必要になって来ます。

何れにしてもタロット占いで「どんなに良い結果」が出ても行動を起こさないと運命は変わりません。同じ様な展開との事ですから、行動を起こしていない様に思いました(^^;;

では上手く行きます様に陰ながら応援しておりますね♬

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_s********さん

2019/12/919:08:54

あと3人くらいに占ってもらって全員の平均を取りましょう。

2019/12/406:09:11

《どちらの占いを信じたらいいのか》
これはもう相性というものがありますので、
他の方の感想よりもご自分の感覚に従った方がいいかと思います。

ただわたしが思うのは、
《雑だな》と感じてもそれが当たってない訳ではないかもしれないという事。
占いって自分にとって受け入れがたい内容だと心が拒否してしまうけれど、実はそこが気をつける重要ポイントだったりすることがありますね。

望まない未来に対して
「こうなるよ」だけではなく、
それに対するアドバイスがない占いは
あかんと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/12/322:33:10

所詮根拠のない占いですからどちらも信用は出来ませんね。

ID非公開さん

2019/12/320:16:40

信じたい方を信じていいです。

思い込みの力なんかも、運命には結構大事ですし(o^-^o)

強いて言うなら、良い関係に…と言われてるBさんを信じて彼と関わる方が、前向きに関われますよね?
わざわざマイナスな気持ちで彼と関わろうとするとお互い良くないと思うので、Bさんを信じてみては?(o^-^o)

どっちも信じちゃダメでしょ( ´Д`)=3
占いなんて信じたら碌な人生にならないよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる