ここから本文です

自動車免許を取るときの流れを詳し目に教えてください。ちなみに合宿免許です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/321:41:52

自動車免許を取るときの流れを詳し目に教えてください。ちなみに合宿免許です。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/12/413:20:19

①合宿免許を予約する
②合宿免許に行く
③指示に従い教習や試験を受ける
④合宿免許を卒業する
⑤地元の免許センターで本免学科試験を受験する
⑥合格する
⑦本免許証の発行を受ける
というだけです。

合宿免許を卒業すると卒業証明書がもらえます。
この証明書があれば、
合格が困難な免許センターの技能試験が免除されます。
なので証明書は絶対に無くさないことです。
証明書の有効期間は12カ月なので、
この期間内に上記⑤⑥⑦をしなければ、
またイチからやり直しです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/413:28:58

    とても詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/321:59:57

合宿免許に行くなら入所すれば手順は教えてくれるでしょ。

meg********さん

2019/12/321:45:58

教習所に電話して質問すべし