ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

特約で固定金利期間中の借り換え原則NGについて 特約の中に「原則NGだが銀行が...

てとさんさん

2019/12/323:48:27

特約で固定金利期間中の借り換え原則NGについて

特約の中に「原則NGだが銀行がやむを得ないと判断したときは可能」といったことが記載されているのですが

普通に電話して聞いてみようと思っていますが、ダメですと言いくるめられるのではと思っています。

同じような状況で借り換えした方いらっしゃいますでしょうか?
現在、10年固定1.8でまだ2年しか経っていません。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/12/409:57:39

その様な原則を聞いた事がないのですが、「借り換え」ですか?
別の固定期間中に別の固定や変動への切り替えではなく?

よく分からない内容ですが、、、
また、元から「銀行がやむを得ないと判断したとき」と書かれいるのですから、言い包められるもなにも、元から銀行の判断次第。

• 質問者

てとさんさん

2019/12/412:38:36

再確認したところ正しい条項名は「特約期間中の繰り上げ返済の禁止」でした。
    中身は「固定特約期間中、本債務の一部または全部の繰り上げ返済は行いません」と書いてあります。

借り換え禁止とは書いていませんでした。

借り換えって結局は全部の繰り上げ返済ということかと思いますが、結局は銀行次第ということですね。

このような状況で借り換えした方がいれば、その方の体験談を聞きたいなと思っていました。
    (なんとかお願いしたらOKしてくれたとか、条件を付けられたとか)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる