ここから本文です

来年の1月に成人になる女の子に白ワインをプレゼントしたいんですが、どういったも...

アバター

ID非公開さん

2019/12/407:54:33

来年の1月に成人になる女の子に白ワインをプレゼントしたいんですが、どういったものをプレゼントすれば良いのか教えてください。お酒について無知なので。少し良いやつっていうか誕生日月のワインとか成人祝いのワ

インとか教えてください。文章まとまっておらずすみません。宜しくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/409:01:39

20歳になったワイン
2000年産のワインがいいですね

ソーテルヌの甘口ワインはハズレがなくスィーツ好きの女子にも受けが良いです

シャトー シュデュイロー

2000年が8000円くらいで
比較的お手頃で良いです

味は、蜂蜜の甘味

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

野の花さん

2019/12/611:11:12

ワインのタイプは非常に多く、一概に「コレなら間違いない」というものはありません。

ワインを飲み慣れた人なら例え好みの味ではなくても、それが高品質なワインであることはわかるので、「良いものを頂いた」と思えますが。
新成人の方はどうかな…。
どうしても拘りたいのなら、本人にワインの好みを聞いてから買うのが無難ですよ。

また私のようにシャルドネやソーヴィニヨンブラン単体のワインが苦手な人もいるし、有名や銘柄だから良いとは限りません。
一般的に白と言えば辛口ですが、甘口でないとダメな人もいますし。

それを承知の上で、あえて何も知らない相手にワインを送るのなら…。
アルザス産のゲヴュルツトラミネールという葡萄を使った中辛口みたいなタイプ、ですかね。
極めて華やかな香りが特徴的な葡萄で、初心者にも面白く飲んでもらえるかな、と。

大きな百貨店で「アルザス産のゲヴュルツで香りが高く、酸味は穏やかで果実味が豊かなもの」とでも注文すれば、だいたい出てくると思います。
百貨店ではあまり見かけませんが、ドイツ産でもOKですよ。

feb********さん

2019/12/420:08:13

ドイツの白の甘めですね。
名前は忘れましたが、ネコの絵の入ったラベルのワインは有名です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/12/414:56:17

赤ワインと違って白ワインはあまり寝かせない(寝かせたものが
いいわけではない)ので、誕生年のワインはどうかと。
また、白の割に力強いので寝かせるのに適したブルゴーニュの
モンラッシェやムルソーなどは5万円を下りません。

それを20歳の女性が飲んで価値が分かるとは思えません。

飲みやすいシャルドネ種の白ワインを贈るといいかと思います。

カリフォルニア産では3,000円以上出せば美味しいものが
手に入るし、ブルゴーニュだったら5,000円くらいで素晴らしい
シャブリを買うことができます。

デパートや大きなワインショップで相談すると、いいものを
見つくろってくれます。