ここから本文です

自分に合う人なんて、本当にいるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/408:08:08

自分に合う人なんて、本当にいるのでしょうか?

結婚相談所や婚活サイト、アプリを活用して、何人もの女性とお会いしましたが、なかなか交際に至りません。

このまま婚活を続けても、結果は同じな気がします。

公務員なら、結婚相手に困ることはないと思います。
私は公務員になれず、衰退企業で働いています。
本当に運の悪い男です。

将来は孤独死ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Samurai-Tさん

2019/12/415:55:34

「結婚相談所」「婚活サイト」「マッチングアプリ」
それらは全て「条件」なんだよね。
結婚相談所や婚活サイトやアプリって「交際」じゃなく「契約」。
アナタがその条件に合わない限り永遠に無理だと思うよ。

だからそういった「ムリな条件」以外の場で相手を探せば良いのです。
人間性だったり、趣味だったり、生き方だったり、夢だったり、と
一人の人間同士が意気投合したり惹かれたりするってそういうところでしょ?
間違ってますか?

運が悪いのではないです。

私はおそらくアナタよりも「条件」の悪い明日をも知れぬフリーランスです。
同じように一生独り者かな…なんて思っておりましたが、好きな人を諦めきれずに頑張りましたよ。
縁もあったと思いますが、おかげで美人で優しくて素敵な妻と幸せに過ごしております。
でも「縁」を作るのも自分次第だと思っています。

アナタに不利な場ではどんなに金と手間をかけても無理です。
アナタに合う場とやり方で頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fav********さん

2019/12/604:05:42

本当にいます。まだまだ会った数が少ないだけだと思いますよ。あきらめる必要はありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2019/12/411:08:10

単純にモテないからだと思う

年収はボーダーライン超えてたらなんとかなるよ

見た目やコミュ力の問題かと

sup********さん

2019/12/410:50:20

本当に運が悪いのならこのままでは合う人には出会えないでしょう。
運のせいにしないか、開運から初めてみるのもいいかもしれないですね

cor********さん

2019/12/410:39:19

結婚は、自分に合うだけじゃダメですよ。
相手にも合わせる、合わせてもらうことが必須です。
相手に合わせすぎると、自分が無くなりますから、無くならない範囲で合わせればいい人が理想ですね。

imp********さん

2019/12/410:28:19

公務員でも結婚相手が見つからずに困っていて、結婚相談所やサイトで婚活している人はたくさんいますよ。何年婚活しても売れ残る人もいるとか。
一方で上場企業ではない、中小企業と言われるところで働く人も、結婚している人は多くいます。
その違いって何だと思いますか?

女性は、「公務員」という職業や、年収と結婚するのではないのです。
勿論、女性は相手に年収云々ではなく、安定した経済力を求めていることは確かですが、年収や職業だけで結婚は決められません。
要は、結婚するために最低限必要とされている常識や人間力がなく、女性からこの人は結婚しても良いと思えなければしないです。

また清潔感がなく、不潔見えるだらしない恰好をしている人も、結婚対象からは確実に外されます。あなたの場合、交際に至らないことからすると、その点も多少はあるのかなと思いますが、いかがでしょうか?

自分に合う人を探すことは大事なことですが、だからと言って相手が全部あなたに合わせてくれると思ったら、それは大きな間違いです。
あなたも、相手に合わせて変わるべきは変わって行かないと。

婚活では、自分が変わることを恐れない、生活等すべてが変わる覚悟ができている人は早く婚活を終えるそうです。
私の周りでも、条件やら行動パターンを自分に合わせてくれるように、相手にばかり求めている人は、何年経っても結婚できないままですね。

あなたもうまく行かない理由って、ご自身で理解されて改善されていますか?
それができないと、婚活は10年20年と続きますし、同時に歳を取るため、相手から選ばれるハードルは、ますます高くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる