ここから本文です

なぜ富士通はハイスペックなスーパーコンピュータを作れる反面、スマホやタブレッ...

yib********さん

2019/12/408:50:54

なぜ富士通はハイスペックなスーパーコンピュータを作れる反面、スマホやタブレットやPCはハイスペックではないのでしょうか。

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/12/409:15:54

スーパーコンピューター開発をしているのは、株式会社富士通ITプロダクツ
スマホは、富⼠通コネクテッドテクノロジーズ株式会社で
パソコン、タブレットは、富士通クライアントコンピューティング株式会社
がそれぞれ開発製造しており、完全に別の会社が作っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Inokoさん

2019/12/409:16:58

富士通は汎用機、スパコン製造の世界的なメーカです。
これらは専用設計のため、独自規格の採用ができます。

かたやパソコン、スマホは大量生産品で安価でないと売れません。
安価で販売する関係で他社の部品を仕入れて組み立てます。
そのため、他社製品と似たような性能になります。

独自規格の高スペック部品で製品を作っても、値段が1桁以上違う製品には誰も興味を持ちません。
商品は売れないなら作りませんし、販売もしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる