ここから本文です

自動車ローン

アバター

ID非公開さん

2019/12/409:42:47

自動車ローン

世の中にあるローンってそんなに悪いものでしょか?

ローンはつかはないほうがいいとか一括できるお金を貯めてからとかありますがそんなに悪いものではないと思います。

車でしたら例えば長いローン設定にし月々のローンを減らし、貯金へと回せるお金を作れば早期完済もできます。

時間を買う、自己投資などと考えればあまりマイナスなイメージはないと思います。

もちろん返済もカツカツになってしまうとか趣味のために馬鹿みたいなローン設定するっていうのは別の話ですが、実用的かつ計画的であればマイナスなイメージなんてものは払拭されるのではないでしょうか?

金利によっては額に増減もありますが、早期完済である程度減ると思いますどうなのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/12/416:49:54

用途目的のある融資を否定する=社会常識がないor生活環境が悪いヤツの意見w
投資を持ち出して少額融資の正当性を主張する=たまたま今だけ儲かってるぽっと出or皮算用ばっかいう口先だけのヤツの意見w
99%は上記パターンw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/12/917:41:43

自分もローンが必ずしも悪いとは思わないです。ある意味、投資ですからね。
実際、自分は1台目はフルローンで、半年前に2台目を一括で購入しました。財力超余裕の人が、わざわざローンをする必要はないとは思いますけど。
一括で車を買わないと損!という人もいますが、逆に違うことにお金を使うようになってしまい、いつまでも車代が貯まらなくて買えない・・って人もいるかもしれないしね。
時間をお金で買うという考え方は、個人的にはありだと思います。

nak********さん

2019/12/710:16:40

私は自転車を購入するときは総支払額の半分ほどは必ずローンにします。

現金一括ももちろん可能ですが急に現金が必要になったときに支払いに困窮するのはイヤですから。

まあ、値段が高い買い物で比較的お金を借りやすいのが自動車だからと言うのもありますけどね。


誰しもが計画を立ててのローンを否定する理由なんてないわけだし

家などなら良くて自動車は悪いなんてのも、どちらもお金を借りて金利を払っているわけだから理由付けとしてはなんか変なような気がします。

TAKA0824さん

2019/12/600:18:37

未来の自分にお金を借りて今の自分が楽する事になりますから私は家以外は一括です、車は今までは若いときから60万円、310万円、600万、470万と一括で買っています。その他セカンドで80万円、110万円。

金利にお金を払う必要ってありますか?
家を建てたり、アパートを建設する為のローンでレバレッジと考えるならありですが、払えるお金があるならさっさと払った方が良いです。
自動車ローンは負債で自己投資でも何でもないですよ。
年収ではなくそこにリミッターがあるかないかが、お金を沢山持ってるかそうでないかの違いになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shk********さん

2019/12/600:05:09

闇雲に何でもローンなら問題あるかもしれませんが仰るように実用的かつ計画的なら問題ないんじゃないですか?

もちろん即金でポーンが理想的ですがなかなかそうはいきません

私もどこで同じようにローン組んでも貯められる時に貯めて繰り上げで一括返済とかしてます

aro********さん

2019/12/421:06:22

・毎月、キッチリ月給がある

・夏と冬、たんまり一時金

・退職金たんまり

・親からの遺産ガッポリ

だったら~

ローンなんて微々たるもの。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる