ここから本文です

イオンはなぜ水曜日はかなりガラガラに空いてるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/409:55:49

イオンはなぜ水曜日はかなりガラガラに空いてるのでしょうか?

水曜日,イオン,ヨーカドー,水曜,スーパー,特売,火曜市

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/410:42:44

*火曜市に、お客様が集中し欲しいものを、ふんだんに買って行きますから、
水曜日に買い物に行く必要が無い事。

*スーパーは、比較的水曜日が空いています。
多分、仕入れの関係上余り良い商品(新鮮な商品)を用意しないからだと思います。

以上が、私の予想回答でございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryq********さん

2019/12/507:42:26

うちのところは火曜水曜は人いますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/12/415:28:55

ほかのスーパーが特売をしているので
火曜日が特売のイメージがあるイオンは
空いているのかもしれませんね。

水曜日は多くのドラッグストアやスーパーで
大きなカラーの特売新聞チラシ入れる事が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2019/12/411:22:33

セールの翌日は、リバウンドですいていることが多い・・・
スーパーは水曜がすいている、俺が行くヨーカドーは水曜日混んでいますけど、水曜がすいているの定義は当たらない。
水曜が初日に設定しているスーパーはその日が混雑する・・・ちなみにヨーカドーは水曜び、西友は金曜日が週の初日と定義しています。

asanagi_sanさん

2019/12/410:11:46

毎週火曜にセールをやっているからです(火曜市)。みんなセールめがけて買い物に行きますので、翌日の水曜はやや空いています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/12/410:07:57

イオンに限らず、全国すべてのショッピングモール
デパートに言えることです。

週中なので外出する人が少ないのでしょう。

今は量販店・デパートに定休日はありませんが、かつて
は人出が少ない水曜日は、ほとんどのお店お休みでした。