ここから本文です

至急、回答をお願い致します。

xjr********さん

2019/12/412:18:14

至急、回答をお願い致します。

ハローワークから受給できる、
「失業手当」「再就職手当」についてのご質問です。
詳しい方ご回答願います。

2017年4月に新卒として入社し、
2019年9月まで従事、その後同年12月より転職し新しい会社に入社する。
事情があり、12月4日本日付け、入社後3日で退職。

この場合の失業保険の受給資格についてお伺いしたいのですが、
この場合ハローワークで申請をした場合、3ヶ月の待機期間後、手当はもらえる資格はありますでしょうか。
2019年9月に退職した会社の離職票は手元にあります。
12ヶ月以上雇用保険にも入っています。

ご回答頂けますと幸いです!

宜しくお願い致します!

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/413:39:43

受給資格はありますね。

転職した会社の離職票も貰って下さい。もし、雇用保険の手続きをしていなかったのだったら、前職の分の離職票だけで手続きが可能です。その代わり有効期限は来年の9月ですが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(416,784件)

【京都府宇治市のお仕事】【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市
日本求人センター
扶養内もOK!社会保険手続きの労務アシ&ハローワークへお...
  • 株式会社ウィズ(求人No.178-1101)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
バスドライバー(ハローワーク掲載)
  • 株式会社ワークサービス21
  • 派遣
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道登別市
tenichi
ハローワーク説明会から気軽に、交通誘導
  • 株式会社トップス 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
加工・組立・検査 ハローワークプラザ苫小牧にて説明会実...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 北海道苫小牧市
ジョブリンク
製造STAFF 10名急募 ハローワークでの説明会も実施中 1195...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 北海道苫小牧市
マイナビバイト
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
無資格(ホームヘルパー資格不要)[介護職(ケアワーカー...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
らくらくアルバイト
静岡【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県静岡市駿河区桃園町・その他の勤務地(4)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チビ太さん

2019/12/415:08:04

雇用保険に加入していれば離職票や退職証明が必要です。

ハローワークで相談してください。

ano********さん

2019/12/412:25:27

資格はある。