ここから本文です

指定校推薦で不合格になりました。面接は矛盾したり、あやふやな点もありましたが...

jce********さん

2019/12/414:48:04

指定校推薦で不合格になりました。面接は矛盾したり、あやふやな点もありましたがそんなに酷いことは言ってないと思います。一般に向けて勉強も進めて行きますが学力にそこまで自信はありません。この時期にAO入試を

受けられる大学はありますか?出来れば南関東がいいのですが…

閲覧数:
646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aih********さん

2019/12/522:40:45

國學院大學の指定校推薦の入試要項に高校側への注意として、最近は当大學に対する理解度の低い学生や学力不足の学生が見受けられるので、慎重に校内選考をするようにとありましたのでおそらく面接の中で大學側がそう判断したのでしょう
AOに関しては、指定校推薦以上にその大学に対する理解度が重要になる事が多いので、現状のまま受験するのであれば厳しいでしょう。 AOで受験を考えるならまずは自分自身で受けれる大学を探すべきです。そういった姿勢が指定校推薦が不合格に繋がったのではないでしょうか?厳しいようですがAOはそういったポイントが重点的に聞かれる事が多いです。

  • 質問者

    jce********さん

    2019/12/523:46:13

    貴重なご意見ありがとうございます。
    とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/12/420:02:01

えぇ、指定校って落ちるんですか、、。
学校の先生は不合格の理由を何とおっしゃってましたか?

bas********さん

2019/12/416:11:04

どこの大学を受けたのですか?
また、試験は面接のみですか?

面接のみで落とされたとなると色々問題が生じてくるのでは...?