ここから本文です

炎鵬が足取り技ばかり連発して横綱になったなら、 横審から「見苦しい」「横綱...

アバター

ID非公開さん

2019/12/415:49:39

炎鵬が足取り技ばかり連発して横綱になったなら、

横審から「見苦しい」「横綱の相撲じゃない」と
言われませんか?

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むりんさん

2019/12/801:30:26

小兵として横綱になるとすれば
対戦相手が足技を防げないほど
上手ということなので、見苦し
いよりも楽しい感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/12/422:15:02

日本人だから言われないでしょ。
稀勢の里だって張り差ししてたのに褒められていたでしょ。

aka********さん

2019/12/420:28:09

小兵だからねえ

mon********さん

2019/12/420:06:41

横綱になったなら横審も了承してるってことだ。

tes********さん

2019/12/417:32:07

まず横綱相撲なんてものはありません。
今までいろいろなタイプの横綱がいてそれぞれの相撲を取っています。
ルールにそった技で勝って規定の成績を収めれば横綱になれます。
横綱審議委員会に諮るとかいうのは形式で単純な箔付けです。

もっとも稀勢の里が横綱昇進した時のように都合によりそのルールは勝手に変えられます。小兵なので基準が甘くなったりしても不思議ではありません。

ffz********さん

2019/12/415:50:29

小兵として例外を認める。