ここから本文です

お知恵をお貸し下さい。 去年ダウンロード版の「筆まめVer.29」を購入しました。

buh********さん

2019/12/417:36:41

お知恵をお貸し下さい。
去年ダウンロード版の「筆まめVer.29」を購入しました。

今年も宛名の印刷を終えデザイン面に入りますと「サービスの提供は終了しました」との提示がありVer.30購入の案内が出ました。

こういうことに疎いのでソーテックに問い合わせますとこのような回答が...

■【オンライン素材はいつまで利用できますか?】
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7070.html
なお、収録されている素材につきましては、期限はございませんため
ご利用いただくことは可能でございます。

要するにVer.29はもう使えないということですか?素材だけはあげるからVer.30を買うか、その素材でExcelとかWordで年賀状作れば?ということでしょうか?

無知ですみません。以前DVD版の筆まめを使っていて、特に新しいイラストなど必要なくて長年それで年賀状を作っていました。

今回も29の状態のままで作れればそれでよいことなのですが、もう筆まめのソフト自体なくなったものと同じなのですか?去年買ったばかりで当惑しております。どなたかご教示いただければ幸いです。

買って1年でもう逝きますさよなら~となったのでしょうか?言葉足らず、勘違いなとご容赦くださいませ

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/12/420:52:02

筆まめ:ソースネクト製品です。
ソースネクストはやり方が汚いね。

先頭の年賀状をクリックすると、期限キレの表示がありますが
二つ目の年賀状・・・・を選択するとそのまま年賀状の作成画面と
なります。

  • sha********さん

    2019/12/421:00:50

    ソースネクトに今クレームを入れた。

    Ver30購入のダイアログがでるかうるさいのでやめよ。
    ろくな製品を作ってないが、もっとまともな製品を
    作りなさい、と。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/4 23:22:40

わかりました。本当に助かります。
仰る通りいきなり「サービス終了しました」では私みたいに知識がなくて、且つ食い下がらない人は新しいバージョンを買うしかないと思うでしょう。悪意を感じます。
最初のご回答の方にも深く感謝します。お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

age********さん

2019/12/418:07:03

筆まめVer.29のダウンロードした総インストール用データはどの位有りましたか。