ここから本文です

東京都内に人口がやたら集中しすぎているので東京大学、東京工業大学、東京都立大...

ライゼンさん

2019/12/420:23:17

東京都内に人口がやたら集中しすぎているので東京大学、東京工業大学、東京都立大学、電気通信大学、東京農工大学、東京海洋大学、東京学芸大、東京芸術大学、東京外国語大学、東京医科歯科大学

、東京女子医科大学は郊外へ全て移転させるべきですよね?八王子、立川あたりに学園都市を作るべきですよね?

閲覧数:
303
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/12/523:40:31

農工大、学芸大、外語大、電通大、都立大は、小金井や調布、八王子などの田舎にあります。
東大を立川に移転すればいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/823:45:50

海洋大の二つのキャンパスは海から離れては存在しえない。

国立大ではなくマンモス私学特に文系学部を地方に分散させると人口の抑制に繋がるよ。

tuk********さん

2019/12/704:10:31

東大を郊外移転するとかなりのお金を作れるね。
近隣の土地の値段落ちそうだけど。

lem********さん

2019/12/517:10:04

国立が嫌いなの?w

genさん

2019/12/515:46:50

ん?これは八王子や立川は都内じゃないっていうジョークなの?

>東京都内に人口がやたら集中しすぎているので