ここから本文です

iPhoneについて。iPhone6SをIOS11で使ってました。アップデートしても6Sでは意味が...

tai********さん

2019/12/421:47:59

iPhoneについて。iPhone6SをIOS11で使ってました。アップデートしても6Sでは意味がないのではと思い、何かあっては嫌だとそのまま使ってきました。

今回iPhone11をアップルで買い、SIMカードを入れ替えて使おうと思っているのですが、
(明後日に届く予定)届いたらSIMカードさすだけで使えますか?
IOS13へのアップデートは、SIMを刺した時点で自動的になるのでしょうか?
また、一応パソコンのiTunesでバックアップは取ってありますが、これもIOS11のままになってます。パソコンにつないでバックアップを復元するべきか、IOS違っててもできるのか、それともできないのならどのような手順で新しいiPhone11をいままでどおりのアプリが入ってるように復元できますか。
やる順の教えてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Elsaさん

2019/12/421:53:36

SIMフリーiPhoneでしたらそのiOS関係なく挿せば使えますが、復元はiOS11とiOS13の互換性がないため復元できません。
なので、6sをアプデし再度バックアップを取れば復元可能です。

  • 質問者

    tai********さん

    2019/12/500:36:52

    ありがとうございます。ifone6sからSIMはもうぬいてしまい、
    リセットして売ってしまいました。
    頼りはパソコン内のI tunesのデータがたのみなのですが
    復元はできないですかね。
    また一から電話帳データ等も入れてかないのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/9 09:22:03

6Sがもう手元にないので、アップルで確認しましたら、IOSがアップする分にはバックアップから復元ができるそうでiTunesでやったらできました。
無事に元通りというかパワーアップしました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pub********さん

2019/12/421:49:25

Appleストア カスタマーズに電話すれば 親切に教えてくれます