ここから本文です

大腸ポリープ粘膜切除術後の食事

アバター

ID非公開さん

2019/12/423:01:31

大腸ポリープ粘膜切除術後の食事

次の日の朝食うどんに卵を入れました
卵は賞味期限1週間前
きみがとろとろの状態で完食しました

夜缶ビールを2本飲みました

夜中術後初の便が1度でて
その後下痢が続いています

卵で菌に感染したのでしょうか?
アルコールがいけなかったのでしょうか?

情けない話ですが不安でしかたありません
情報がほしいです

閲覧数:
535
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2019/12/1007:38:36

アルコールがいけなかったと思います
しばらくは 禁酒 沢山水を飲んで脱水状態にならないようにしたらいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大腸ポリープ切除後の食事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/423:19:01

卵に当たったのかもしれませんし、アルコールの刺激が強すぎたかもしれません。

質問者さんは手術時に抗生物質を投薬されてたと思いますが、この薬は下痢を引き起こすんですよ。

私も開腹手術受けた後は下痢が続きました。
抗生物質に対応している整腸剤を出してもらったら治まりましたよ。

しばらくは生物、アルコールは控えましょう。
お大事になさってくださいね。

mar********さん

2019/12/423:15:13

卵が痛んでいたなら、食べて気づくはず。
多分だけど、ビールが強烈だったのではないかと。
まだ体は必死でようやく、健康になろうと頑張っている。
しばらくアルコールを抜くに越したことはないです。
下痢は数日くらいなら、もう少し待ってみてください。
やがて収まってからも、食生活はおとなしの構えで。
お大事に。