ここから本文です

ヒプノシスマイクのアニメ化を見て思ったのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/12/423:03:17

ヒプノシスマイクのアニメ化を見て思ったのですが、

アニプレックスはアニメ制作会社ですか?

鬼滅の刃はアニプレックスとufotableが作っているんですか?

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2019/12/714:36:15

製作会社と制作会社の違いです

アニプレックスは製作会社
ufotableは制作会社

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/12/714:47:19

アニプレックスは配給元で
UFOは制作会社って事ですね

アニプレックスはお金を出して
会議室で大まかな方針を決める会社
ですから実際にアニメを作る
スタジオに依頼をするところ

多分実際にアニメをつくるのは
別のスタジオ
アニプレックスだとAー1ピクチャーの
うたプリのスタッフが来るのが
一番予想されるんじゃないかな

bon********さん

2019/12/714:21:42

アニプレックスはアニメの企画、プロデュース、商品販売を行う会社。ufotableはアニプレックスの依頼で実際にアニメの制作を行う会社。つまり、作らせて売る会社と作る会社の関係。
なお、アニプレックスは子会社にA-1 Picturesという制作会社も持っているので、自前でアニメの制作を行う能力も持っている。

fuy********さん

2019/12/423:10:54

株式会社アニプレックス(英: Aniplex Inc.、略称:ANX、アニプレ)は[1]、アニメーションを主とした映像作品の企画・製作および販売・映画配給、ソーシャルゲームの企画・製作を主な事業内容とする日本の企業。ソニー・ミュージックエンタテインメント(SMEJ)の子会社。日本動画協会、日本映像ソフト協会正会員。

鬼滅の刃は、監督などのメインスタッフを含め、アニメーション制作はufotableの社内スタッフを中心としている。

との事。