ここから本文です

NHKは東日本大震災で犠牲になった御霊を逆撫でするようなことを、どうしてへいきで...

アバター

ID非公開さん

2019/12/423:56:01

NHKは東日本大震災で犠牲になった御霊を逆撫でするようなことを、どうしてへいきでやるんでしょうか?

NHK首都直下地震ウィークとのことですが、12月3日から関東北部で震度4を3回、震度3を2回含む地震が連続して起きていて、とっても不気味なんですけど。

震度,NHK首都直下地震,御霊,東日本大震災,関東北部,大地震,瀬戸内海中西部

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/519:26:17

カテゴリ >超常現象、オカルト | 地震

番組の仕込みの頃には瀬戸内海中西部で中震度が相次いだ。
何かあったら番組の総責任者に首を括ってお詫びしてもらうしかない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/523:47:03

    1時間ほど前の地震はほんと不気味でしたよ。
    南海トラフの地震の巣となる境界域は瀬戸内海に食い込んでるのがデータ的に明らだそうで、NHKの南海トラフ説と話しが違うし。

    このQ&Aの一番下、よっしみ~☆さんの回答にあります。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122129966...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwg********さん

2019/12/521:42:43

首都直下型巨大地震の前兆だろう。NHKドラマがそのまま起こる。政府も知ってるくせに、アホらし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/12/507:55:27

地震活動とNHKの番組は関係ありません

NHKは毎年何度か地震についての番組を流しています。今年の冬は首都直下地震をテーマにまとめて放送している、というだけです。

地震が多いのは大地震の前ぶれではありません。

日本では1年で有感地震が2000回以上起きても正常です。小さな地震はとても多いというのが日本の特徴です。

地震はときどきまとまって起きることがあります。でも大地震とは関係ないです。

地震はリズムを刻んで毎日何回と決まった数が起きるわけではないです。多い日があれば少ない日もあります。どちらも正常です。正常の範囲がとても広いというのも地震の特徴です(ポアソン過程という統計で説明できることがわかっています)。

今週の地震はM5以下ですが、余震を伴っているので集中して起きていると感じる人もいるでしょうか。

tok********さん

2019/12/507:46:30

いつ死んでもいいように、今を生きよう

山田行夫さん

2019/12/507:36:07