ここから本文です

蔵に閉まっていた書ですが、在銘があるものの全く読めません。 読める方がおられ...

abs********さん

2019/12/1201:00:03

蔵に閉まっていた書ですが、在銘があるものの全く読めません。
読める方がおられましたら、ご教授下さいませ。

在銘,蔵,草書体,筆勢,書,略字,一文字目

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2019/12/1208:55:53

以前から質問に上がっていますが・・
まず、字が下手なので読みづらいですね。

一文字目は「行」の草書体のように見えますが
筆勢がなく「竹」の略字かもしれません。
二文字目は「應」もしくは「齋」のようです。

いずれにしても書いた本人にしか読めない字です。

質問した人からのコメント

2019/12/13 10:45:56

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2019/12/1216:43:25

私には読めませんが、部分の文字だけでなく、書の全体を示してお願いすれば、あるいは読んでいただけるのではないでしょうか。