ここから本文です

ADSLの回線がなくなってしまうので、どうネット回線を繋ぐか考えてるのですが。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/500:50:10

ADSLの回線がなくなってしまうので、どうネット回線を繋ぐか考えてるのですが。

光だと5,6千円かかるので、なんらか2千円以下とかで済む方法ないですか?

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/12/507:01:36

>ADSLの回線がなくなってしまうので、どうネット回線を
>繋ぐか考えてるのですが。
>光だと5,6千円かかるので、なんらか2千円以下とかで
>済む方法ないですか?


「なんらか2千円以下とか」というところは、ありません。
まともなところだと、最低月額4000円以上です。それで、
下記の所がありますが、メリットとしてはLTE[ワンセグと
同じUHF]なので、「WIMAX、Yモバイル」と違って家の
中でも高感度[マンション/アパート以外]でも使用可能で、
通信容量制限なしです。しかし、デメリットとしては
オンラインネットゲーム[PS4/X-BOX/任天堂スイッチ]
等の高速HD機器は使用禁止で、使用した場合は一時的な
使用停止となります。しかし、HD映像[4Kも含む]以外の
動画視聴とSIMFREEモバイルルーターも利用可能です。

下記の「NECプラットフォームズ:Aterm MRシリーズは
それから、SIMFREEモバイルルーターとしては高速高性能」で、
私も使用[MR04LN PB]しています。値段が高いと
思われる方は、「中古の良品」とクレードル[新品のみ]も
あります。クレードルのLAN端子利用で、ゲーミング
WiFiルーターやギガハブとの有線接続も、可能です。
それから、SIMFREEルーターの場合は、加入時に専用の
SIMCARD[標準サイズ、nanoサイズ、microサイズの
どれか]を、レンタルするのみです。



@モバイルくん。|安心・丁寧・分かりやすい
格安スマホ(SIM)
https://www.mobile-kun.jp/sim/sms.html?utm_source=yahoo&utm_medium=...

「amazon.co.jp necモバイルルーターaterm」
https://www.amazon.co.jp/s?k=nec%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%A...


※下記がその「Aterm MRシリーズ」です。

>ADSLの回線がなくなってしまうので、どうネット回線を
>繋ぐか考えてるのですが。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/5 11:46:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ji1********さん

2019/12/509:14:55

ADSLはアナログ回線を利用し常時接待を可能にしたものでせがADSL接待利用料は専用typeと!電話共用タイプでの料金差差額はありますが、どちらも回線基本給かかかりますので電話共用タイプても毎月4,000~5,000円は請求されているはずです。
そうすると!光回線の工事一時金は別として考えれば、毎月の旅つきんはそんなにかわりみせん。
現在の電話をひかり電気屋にすれば、1,500円かかっていた基本料も500円に削減率できますし、さらに今より速度が速くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/12/507:09:56

ADSLは固定電話のメタル回線にのって提供されていますので、電話+ADSLで4000円程度は掛かっている訳です。

更にスマホはお持ちですね?

光回線が提供されていない地域でなければ、トータルでの支払を検討してみてください。削りしろは携帯電話回線の料金かと思います。

moo********さん

2019/12/502:36:49

インターネット接続サービスを舐めとんのか?

フリジさん

2019/12/502:27:30

>なんらか2千円以下とかで済む方法ないですか?

無いです。
スマホだけでいいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/502:05:00

未だ未だ数年先のことですから、慌てることはありません。総務省からも横槍が入るでしょう。