ここから本文です

ポケモンパーティ

アバター

ID非公開さん

2019/12/1202:00:03

ポケモンパーティ

(タチフサグマ )いじっぱり こんじょう 調整済み

ドラパルトの素早さ1段階ダウンを 抜かせる
ミミッキュをこごえるかぜで化けの皮を剥がし
上から確1ではたきおとす

持ち物)かえんだま

技)はたきおとす こごえるかぜ
からげんき インファイト

(ドラパルト )ようき すり抜け AS極振り余りD

持ち物)光の粘土

技)ひかりのかべ リフレクター
のろい ドラゴンアロー

(シャンデラ)おくびょう すり抜け CS極振り余りD
持ち物)こだわりスカーフ

技)オーバーヒート シャドーボール
サイコキネシス エナジーボール

ドラパルトを抜ける ダイマックスを使いながら

パーティは今こんな感じなんですか
他、何のポケモンを入れたらいいか
アドバイスください!

また、この三体の中でダメなやつなどあれば
教えてください!

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2019/12/1716:05:24

ドラパルトの調整がとてもユニークで面白いですね

ただ、なぜその方を使うのかがよくわかりませんでした
基本両壁を貼るポケモンと積みポケモンが組み合わされることがあります
つまり壁を貼ってから、積み技を積んで殴っていくという立ち回りがいいのではないかなと思いました

積みポケモンのオススメはアーマーガアです
苦手な電気、炎はドラパルトにとってはいまひとつで受けられます、又アーマーガアは鉄壁やビルドアップなどの積み技も覚えるのでとても相性がいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2019/12/1701:22:22

はじめまして。どれも面白みのある良いパーティですね。

強いて言うなればドラパルトの調整が微妙かと。

まず、のろいはみがわり貫通しますので特性はすり抜けは適していません。壁貼り要員ならば呪われボディの方が良いですね。また、Aに振るよりもHなど耐久にもう少し振りたいですね。

さらにマイナーよりな考え方をすると、ドラパルトの素早さを準速ドラパルト抜き調整にして、残りをBとDにうまく振ると最速ドラパルトのドラゴンアロー確定耐え調整が可能になる為、ドラパルトとの対面のときに安定して壁貼りを遂行出来るようになります。